› 久次郎さんブログ › 善一文化祭と斯文祭!

2014年09月06日

善一文化祭と斯文祭!

今日は昼過ぎまで

ゆるキャラさんには猛烈で過酷な暑さ。

それでも久次郎さん、地元の子供たちの活躍を拝見して応援したいため、

善通寺一高文化祭
善一文化祭と斯文祭!


斯文祭(しぶんさい・丸亀高校学園祭)
善一文化祭と斯文祭!
に、

地域の大人とご先祖様たちを代表して行ってきました。

善一さんでは、本ブログ管理人うっかりカメラを忘れたので、

お土産にいただいたお干菓子を入れものをご紹介。
善一文化祭と斯文祭!

お菓子もおいしかったし、丁寧なお道具の説明がよかったです。

「かわいい、かわいい」言ってくれてありがとう。

丸高さんでは、
善一文化祭と斯文祭!

こちらでも、みなさん浴衣姿。
善一文化祭と斯文祭!

うさぎさんのお饅頭。
善一文化祭と斯文祭!

一服め。
善一文化祭と斯文祭!

誰にも見えないけど、すごく汗をかいたので、

二服め。
善一文化祭と斯文祭!

高校生のみなさんのお茶席は、フレッシュな緊張感がステキです。

そこへ久次郎さんが現れて、和顔愛語になってくださったら、

なお幸いです。

両校でもお席を出る際、

「茶の道は 愛の道 どうぞご精進を 岡田久次郎 ありがとう」

と書いた紙をお渡ししました。

去年の暮、うちの長女の懇談に丸高さんに行ったら、

茶道部の稽古場に、去年の斯文祭のときの「茶の道は愛の道」を

飾ってあったので、びっくりしました。


それから、校内で、本ブログ管理人の高校時代の恩師を見つけたので、

思わず、「30年前 S高でお世話になったものです」と声をかけたら、

先生「えぇーっ!教え子ぉーっ!」と言って、お互いびっくりでした。


正門を後にするとき、
善一文化祭と斯文祭!
ある 現役生のご父兄の方の手造りキャラクター“オイリーナ”ちゃんを抱っこしてパチリ。

とても 楽しかったよ。

うどん県の高校生の皆さん、くれぐれもお願いします。

大学進学で県外に行っても、いずれまた、

こんな楽しいふるさとに帰って来てちょうだい!


ありがとう









Posted by 久次郎さんブログ管理人 at 17:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
善一文化祭と斯文祭!
    コメント(0)