› 久次郎さんブログ › 栗林公園 高校生茶会 最高!

2014年09月13日

栗林公園 高校生茶会 最高!

今日は久次郎さん 栗林公園での

高校生茶会に行ってきました。

まずは 掬月亭での高松一高のお席。
栗林公園 高校生茶会 最高!

待合での久次郎さん
栗林公園 高校生茶会 最高!

お席がはじまるの待ち遠しいけど、久次郎さん笑ってます。

待ちに待った席入りです。

久次郎さん 思いがけず お正客を勧められて、

いざ 席につこうとしたら、煙草盆が見えておらず、

おもいっきり蹴飛ばしちゃいまして、

あたりは灰だらけ!
栗林公園 高校生茶会 最高!




灰切りが得意な久次郎さんにあるまじき大粗相です。

気を取り直して

和やかなお席がはじまりました。
栗林公園 高校生茶会 最高!



ご亭主の高松一高の皆さんとても素敵でした。

掬月亭からの景色も最高。

久次郎さんからのメッセージ
「茶の道は 愛の道 どうぞご精進を 岡田久次郎」もご好評いただきました。

続いては日暮亭での 高松商業高校のみなさんのお席

こちらも 詫びた風情がたまりません。
栗林公園 高校生茶会 最高!



みんなで記念写真
栗林公園 高校生茶会 最高!


かわいいね。

宇宙最高の庭園での一期一会のお茶会。

最高の贅沢です。

栗林公園の元となった香東川の流れを変える工事を

行ったのは、久次郎さんのお師匠さん「西島八兵衛」さん

讃岐の大恩人です。


讃岐の国に生まれてよかったよ。


ありがとう











Posted by 久次郎さんブログ管理人 at 19:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗林公園 高校生茶会 最高!
    コメント(0)